一般社団法人ふくしま市民発電 

原発のない未来のために市民がつくった発電会社です 福島県の再生可能エネルギー100%の達成を市民レベルでバックアップします

HOME > お知らせ > 創立5周年記念プレゼントをお贈りしました。

お知らせ

HOME ふくしまからはじめよう。Welcome to FCP 理事長 新妻香織 からみなさまへのメッセージ 募金のご案内 ケーキセット一回我慢して日本の未来に投資しよう。 設置者の声 実際に太陽光発電パネルを設置された方のインタビュー。

創立5周年記念プレゼントをお贈りしました。

2017-09-28 09:22

ふくしま市民発電支援者の皆さま

初秋の候、皆さまにおかれましてはいよいよご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のお引き立てを賜り、ありがたく厚く御礼申し上げます。
さて、ふくしま市民発電は創設5周年を記念して、寄付者上位10名の方々に、福島の産直便をお贈りする企画を考えました。ささやかではありますが、ここに福島市の豊水をお送りいたします。今年の福島県は日照時間不足に泣きましたが、気温がそこそこあったので、平年並みの作柄だったのではないでしょうか。
ふくしま市民発電もこの夏の発電量が気になるところでしたが、先日開催の総会の報告では、6月の日照時間が翌月の長雨を払拭してくれ、何とか平年並みの数字は出ているようでほっとしました。
最近は福島県内の農家が希望するバイオマス発電の設置に協力しているところです。太陽光発電と違い、プラントが独自設計になり、設置経費も高額になるので、様々な調査・研究が続いています。設置の折は、皆さまからお預かりしている「ふくしま未来募金」の出資を検討しておりますので、今後ともご協力をお願い申し上げます。
末筆になりますが、天候不順の折から、皆さまどうぞご自愛なさってください。また今後ともご指導、ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
かしこ
9月25日

976-0022福島県相馬市尾浜字南ノ入241-3
一般社団法人 ふくしま市民発電
代表理事 新妻香織